人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青豆二種 09No81
青豆二種 09No81_b0179093_13133299.jpg先日、ひたし豆を作ろうと青豆をお水に一晩つけておきました。
予想通り翌朝すごい量になってました…一袋450g全部そりゃあー多いよね。茹でておけば冷凍できるし気を取り直し1/3はひたし豆、1/3はサラダ、1/3は冷凍にしました。和風と洋風どちらも美味しかったです。青豆二種 09No81_b0179093_13414131.jpgひたし豆は戻してから好みの固さに茹で、お吸いものくらいのおつゆに浸すだけで2~3時間で食べられます。サラダはお豆が熱いうちに玉ねぎ、にんにく、パセリ、アンチョビのみじん切りとオリーヴオイル、ワインビネガー、塩、黒胡椒のドレッシングと和え自然に冷めればOK、すぐでも、時間がたってなじんでからでも美味しいですよ。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-06-10 13:06 |
<< もうすぐ… No82 ワインの真話 第1話 <美味... >>