人気ブログランキング | 話題のタグを見る
穴子2 09No75
2007 TERRASSES DE GHUILEM BLANC / MOULIN DE GASSAC

さて、頂きものの穴子を今日はどうやって…サラダと一緒に食べたいとのオーダー。たれをつけずにオーブントースターで炙って白ゴマをふり、オリーヴオイルにチョンとつけながら頂きました。サラダはみず菜と新玉ねぎと万能ねぎです(冷蔵庫にあったモノ)登場するお酒は我が家のハウスワイン、テラスドギレム白(07年ムーランドガサック作 実勢1500円前後)はい、すすみましてあっという間に空です。昨日も夫の実家で3本空け今日はお昼からビールを飲んでいたにもかかわらず休肝日はいつ?ですね。瀬戸内の穴子は小ぶりながも身はふっくらと上品な味わいで押し寿司にしたいと思いながら完食してしまいました。 by.ponkichiママ
穴子2 09No75_b0179093_062464.jpg

by a-ponkichi | 2009-06-07 21:33 |
<< 睡魔 09No76 ホームセンターにて 09No74 >>