人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大ヒット・・・! 09No69
大ヒット・・・! 09No69_b0179093_17585030.jpgお腹ペコペコの土曜日の午後ぽん吉も一緒だからささっとラーメンでもと思い三鷹から東八道路を走行、右手に四川坦々麺&鉄鍋餃子の看板発見!Uターンし停車、が、お客さんが入っていない・・・ちょっと手前の黒船、並びの江川軒はほぼ満席。不安になりここは黒船に変更、しかし入口横に「TVチャンピオン〇〇プロデュース」の宣伝が、なんだか気分は冷め(この手で成功した試しのない二人)イチかバチか四川坦々麺に。夫は青ねぎラーメン、私は海鮮やきそばを注文。男性二人でされてるのか中国語でのやり取りに期待しつつ待つこと数分。「おみずネ」「あおねぎらーめんネ」「かいせんやきそばネ」一口食べてビックリ、二口食べて口福、美味しい~!大ヒット!夢中でお箸を動かす二人に「さーびすネ」と突き出された一皿、卵と青菜の炒飯「えっ。いいの!ありがと」遠慮せずパクパク。やきそばには卵スープ、ザーサイとキムチがついていて(メニューには書いてないが)本当にどれも美味しく二人とも大満足。帰り道、明日も来たいなぁ~と思いながら「絶対またこよね~!」って。お店の名前は祥龍〇〇だったような・・・感激のあまり見てませんでした。今度、確認します。by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-06-06 12:31 |
<< ちょっと待っててね 09No70 黒べこ屋 09No68 >>