アレルギーで… 09No57
b0179093_19594111.jpg2007年夏、ノミダニアレルギーで全身に赤いブツブツができてしまったことがあります。様子が変だなと感じた翌日には座ることも横になることも出来なくなっていました。病院に付き添った妻の話しでは、治療中のぽん吉は断末摩の叫び声で、待合室のワンコと飼い主さんが外に出てしまったそうです。被毛の先に軽く触れることすら出来ない状態に注射されるんだから…かわいそうに。僕が仕事を終えて迎えに行った時は病院の前で立ったままボロ雑巾のように固まっていました。一週間ほどで回復できましたが辛かったと思います。それから使い始めたのがC-DERMシーディームのシャンプーとリンスです。以来、朝夕のブラッシング中に一度もノミダニを見ていません。肌が部分的に赤くなることもなくなりました(^-^) ペット臭も出にくく、サラサラ感も持続しますので皮膚の弱いワンコ以外にもお薦めです!  by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2009-05-27 20:16 | ワンコ | Comments(0)
<< ジャガイモのピリ辛味噌炒め 0... ビフォー・アフター 09No56 >>