お好み焼き 09No52
2007 TERRASSES DE GHUILEM BLANC / MOULIN DE GASSAC

b0179093_1632767.jpg今夜のメニューは「お好み焼き」。でも主役は上に乗ってる万能ネギです。これのおかげでテラスドギレム(07年白 実勢価格1500円前後)が倍も美味しくなります。写真ほどの小さな「お好みを」2枚食べる間にワインも2本空けてしまいました。
美味しさが"倍"ということはこういうことになりますね!今日の<More>はワインを山ほど売りたいお好み焼きやさん必見。 by.ponkichiパパ



<今日の器>
七寸プレート・・・増渕 篤宥

一目惚れしたカッコイイお皿は宮崎で作陶されている増渕さん
作。高台がなくフラットですが縁のラインがほんの少し立上が
っているので万能ネギも転がりません。
少し前、永谷園のお茶漬けのCMで玉木さんが手にしていた
お茶碗は増渕さん作でした。
お茶碗も欲しいなぁ・・・

<必殺技>
b0179093_19244552.jpgお好み焼きといえばソース&マヨが定番でしょうが我が家のはお醤油でさっぱり派でした。が、今回お塩で食べてみたら美味しい・・・が、もうちょっとやってみよう!万能ネギ+オリーヴオイルでやったところ「なんじゃこりゃ~!」万能ネギにオリーヴオイルを和えただけのソース大成功で~す皆様お試しあれ。下町のお好み焼き屋からレストランに変身するから・・・
てな理由でワインが二本に〆ビール。気がついたら朝、隣でぽん吉がスヤスヤ寝ておりました。

<ぽん吉ご飯>
b0179093_18485988.jpg完全手作りご飯にして約10ヵ月ぽん吉の体重も安定して特に問題はありません。なによりご飯を喜んで食べてくれるようになった事が嬉しいです(ドッグフードは喜んでなかったので・・・)今日のトッピングはお好み焼き。ぽんちゃんまたひとつ言葉を覚えたことでしょう「オコノミヤキ、スキ」って。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-05-23 20:19 | | Comments(0)
<< 「何でぼくは後ろなのかなー…」... 鶏皮せんべい 09No51 >>