ル ジャルダン ブルー 09No41
CAFE NOIRE

b0179093_21401966.jpg今日の(も?)おやつは当然ジャルダンブルーです。モンブランバナーヌとパリブレストを買ってきました~。やっぱりいい勝負です。
Meiqiサマこんな感じですよー。 by.ponkichiパパ







<今日の器>
粉引リム皿・・・・・・・・・・小山 乃文彦
粉引縞フリーカップ・・・・後藤 義国

モンブランバナーヌとパリブレスト、同じような色合い・・・すぐに
小山さんの粉引のお皿(16㎝)が浮かびました。小山さんとい
えば粉引、それもアイボリー。なぜか、ふっくらした暖かい感じ
がバウムクーヘンを連想させる懐かしさと洗練さが同居する器
です。こんな風にピッタリくるとめっちゃ嬉しい~!
器あつめやめられません・・・

お皿が決まったらカップ選びです。いつの頃からか自宅では
和食器が和洋中に活躍するようになりました。
器好みも年齢と共に変化します。食の好みと同じですね・・・
今日の後藤さんのカップは手にしっとりと馴染みずっと前から
つかい続けていたような感じです。いつもは紅茶党ですが、
モンブランバナーヌとパリブレストにはコーヒーが美味しいです
ね。紅茶、日本茶はもちろんスープやデザートなど幅広く活躍
する器です。

やっぱりジャルダンブルー美味しいです!近くて幸せ!
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-05-17 15:31 | | Comments(3)
Commented by Meiqi at 2009-05-18 17:49 x
おおぉ〜〜〜美味しそうだぁ!!!思わずヨダレがぁ。。。おっと失礼。東京に行った時には、食べに行きたいなぁ〜と思い、調べてみたら多摩にしかないみたいですね。。。残念
Commented by 尚生 at 2009-05-20 20:54 x
ココのパンも美味しいょ★チョコデニッシュとか
Commented by a-ponkichi at 2009-05-21 05:44
気にはなってたけど・・・今度買ってみます。
リンゴが一杯入ったデニッシュも美味しそうだよね・・・
週末行きます!   ponkichiママ
<< みんなで考えよう! 09No42 ル ジャルダン ブルー 09No40 >>