人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛は勝てるか 09No18
愛は勝てるか 09No18_b0179093_15054100.jpg夫婦二人とぽん吉、毎日いっしょに寝ています。ぽん吉が来るまではワンコをベッドに上げることすら有り得ませんでしたが、変われば変わるものです。はじめは寝る部屋も別にしていましたが、晩酌中にぽん吉が寝室のドアを開けてベッドで寝始め、そのうち晩酌の時間が長いとリビングまで呼びに来るようになりました。僕と妻の二人共がベッドに居ないと起きている方を何度も呼びに来るのです。その姿はたまらなく切なく愛しく、いっしょに寝ないことが有り得なくなってしまったわけですが…。寝返りする時に突然牙を剥くのです。妻は一度、僕は二度咬まれてしまいました。僕の手の甲には三ヵ月以上経った今でも歯形が残っています。さすがに寝床を分けましたが、根本的な解決にならないと思い、また一緒に寝ることにしました。眠っている時の刺激に慣れさせようとトイレに起きた時は勿論、うとうとした時、眠い目を擦りながら何度も何度もソーっと(恐る恐る)体のあちこちを撫でるようにしてから、ついうっかり無造作な寝返りをしても今のところ襲い掛かってきません。と言うかグーグー寝ています。ちなみにグーグーはステレオです。かなりハイリスク且つ寝不足を伴う思いつきですがもう少し続けてみます。
by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2009-04-24 22:47 | ワンコ
<< 二度目の海 09No19 犬の気持ち(其の一) 09No17 >>