一触即発 09No9
三歩進んでは二~三歩戻ってしまうような躾でも積み重ねの成果がひしひしと感じられるこの頃…。そんなところへまた新たな問題が出てきました。ぽん吉は夕食が済むと好きな所でゴロンとくつろいでいますが、妻が僕の名前を呼んだり僕に近付くと急変して妻に対して攻撃態勢。正に一触即発です。公園などで他のワンコを呼ぶと急いで止めに入って来るのはかなり前からですが、家の中では「可愛いやきもち?」なんて言ってられません。晩酌は中止、緊急事態です。これは何度かザックリやられている僕達二人にとって、そしてぽん吉にとっても最重要課題です。「なんとか三人で乗り越えなきゃね!」さてどうやって…。
by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2009-04-14 23:25 | ワンコ | Comments(0)
<< 野菜の串焼き 09No10 (冷凍)鮎の塩焼き 09No8 >>