初めての表彰状 09No6
b0179093_2357716.jpgぽん吉がお世話になったドッグシェルターさんが「犬のいろは しつけ&マナー」というイベントに参加されると知り、妻は急いでお弁当作り。お台場は潮風公園まで行ってきましたー。参加者を集って行われる競技のひとつ「スワ座ローム」に参加させてもらいました。自分達の近くにいる6人&6頭でチームを組みます。3メートルほどの間隔でジグザグに並んで立ち、ワンコを隣でオスワリさせた状態でスタート待ちです。スタートの合図で最後尾のペアが前方の5人&5頭を縫うように歩いて先頭位置に付きワンコをオスワリさせたら次の最後尾のペアがスタート…馬跳びの要領でこれを繰り返し約30メートル先のゴールラインをチーム全員が通過するタイムを競います。座らせているワンコが立ってしまうと減点。ワンコ同士が近付く時に要注意です。ハイテンションのぽん吉はどうなるやら…。多くの参加者がおやつを見せながら「ついて!ついて!!ついてー!!!」「ヒール!ヒール!!」と必死の様子にこちらも緊張が高まってきます。ぽん吉の番です!。
b0179093_23591579.jpgおやつもコマンドもなく歩き始めます…。キョロキョロしながも付いてきます…。座っているワンコ達を少し大回りにスラロームして先頭位置でオスワリ。これを必死に3回。そしてゴール!結構いー感じ?結果発表はイベントの最後に…。なんと!準優勝でした。僕達としてはちゃんと歩けただけで充分だったのに。すごーい。ひと月前のぽん吉だったら僕の前を歩き、間違いなく座っているワンコに飛び掛かっていたね!?。表彰状もいーコにもらうことが出来ました。「やったねーぽん吉!」
by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2009-04-11 23:42 | ワンコ | Comments(0)
<< 今日は待っていられました 09No7 PONKICHI 09No5 >>